ヌポブログ

趣味のゲームであれこれ思った事を書いて行くブログです。

2020年お疲れ様でした!

ブログの続きが書けて偉い(?)




コロナで仕事が在宅になったりで家から出ない日々でしたが
そのおかげ(?)で島クリをコツコツ出来たのでちょっと複雑な1年でした。
とにかく健康に過ごせてよかったです。
手洗いうがい大事…!





仕事行ってる間に放置開放してたのがきっかけで色んな方と知り合えて嬉しかったです
(オンラインとは思えないぐらい優しい方多い…)



消えていった掲示板のコメントや島の振り返りを残しておこうと思います。


まっさらアイランド



金の風船!


たまごいっぱい


リアル知人からりんご貰いました


島開放して初期の掲示板
書き込みすごい嬉しかったのをよく覚えています。







当時は川沿いに花を並べてましたが、
何度も荒らされてしまい荒らし対策しつつ島クリして行こう!
という悲しい理由で方針が決まった最初の島クリになります。


(ニンテンドゥさん花散らないようにして…)



フルーツ周りもガッチリガード!
(収穫どうしようこれ)

島クリの次の日メチャ虹出てました
うお~きれい



なんとか完成・・・これで放置開放も安心!!!!!!
(虫もフルーツももう知らん!!!!!!)


次は雑草を並べたくなるお年頃になりました(なるな)

(雑草の仕様を知らずに無邪気に水をまくYPP)



もっさもっさ

もさもさ~


マイデザ書ける人ほんとすごい。(全部借り物です)


ジ~


市役所前に噴水作ろうぜ!(小学生)


タイル何にしようかめちゃ悩んだ記憶があります。


完成だ~



初の虫取りイベント開催!


(行儀よく並んでてなんか感動…)


人数多いとレックス君の待ち時間長くなっちゃって申し訳無かった記憶があります。
聖徳太子みたいに一斉に聞くかレックス君分身して欲しかった(?)
来てくれた方々ありがとうございました!




素潜り解禁!南半球の島の方の所へ沢山お邪魔しました。
(マジお世話になりました…)


地獄のホタテ取り
フォロワーさんも皆苦しんでましたね…



当時の掲示板(抜けがあったらすいません)


アリガトウ…(;ω;)






花火大会!
当日遊んでくれた方々ありがとうございました。

頭飾り交換してしずえさん・・












フリーで島開放されてる方の所へお邪魔しましたが
低木と木が並んでる道メチャいい…と思い早速果樹園改装を決意(せっかち)









悩んでる時が一番楽しい(苦しい)

失敗した時の労力が怖くてコピー紙に図面みたいなの書いてた覚えあります。

でけぇ!


途中資材が付きてしまいツイッターで資材メチャクチャ頂きました(いいのぉ!?)


フォロワーさんℒℴѵℯ…





↓完成






夏!!!!!!!!!!!!!!


夏だ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!

たもつだ~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!

ご入居~~~~~~~~~~~~~~~(?????????????)



(たもつ好きです)








もうお金も資材もすっからかん…


(服装でセリフ変わるのすごい)








夢見実装された後は島開放あんまり需要無いかな~?と思ってたんですが
自分は有名な方の島一通り見終わった後段々元に戻っていったように感じました。


他の方の島を参考している様子です(後付け)
(メチャ楽しんでる)



※フーコで島開放されてる方の島が居心地よくて堂々と居座るYPP




カメラ画面にしてスクショボタン押しちゃうのあるよね…(ない?)

金魚鉢で出るの!?


しゅごい…

こういう内装のセンスほちい
家具と小物の置き方良い…


あぁ~良い…
(もう島クリしなくて良くない・・・?)





誕生日!


ハロウィン!

(◉ω◉)

お客様~


ここ!?


んんんんん・・・


テント!
収納もメチャ増えてて任天堂ℒℴѵℯ…


雪だ~


クリスマス!

呼び方色々

また来年~


💡!

貰った!

スーツかわいいねたぬきち・・・

年内最後の島開放
帽子ありがとうございます!

トオラセテ・・・

2020年お疲れさまでした!




島開放したのがきっかけで楽しいことも苦しいこと※もありましたが
もう当然開放してきてよかったと思ってます!
放置開放多いのもあるんですがプレイ時間2000超えたゲームは人生初です。


(※雑草事件)


ツイッターで沢山の方と交流させて頂いて今の島があるので
感謝しかありませぇえん!(フォロワーさんℒℴѵℯ・・・)




後ずっと思ってた事をここに書こうと思います


島クリ他の方の島と比べて作らなくなっちゃう人多いですが
比べる意味無いです!!!!!!!ホントに!!!!!


放置してなくてもプレイ時間2000超えてる人の話聞くので
そういう方の島とかと比べて島クリやめちゃうのは本当にもったいないです!


自分の場合荒らし対策して島開放していたので


人が見に来てくれる

お褒めの言葉やお土産を受け取る(アリガトウ・・・)

島クリモチベもりもり!!!!!!!


の循環で今の島が出来てるので
島開放の設定でフルーツ取れる、取れない
とか
花が散る、散らない設定とか
そういうシステム設定が有ればもっと島開放文化も盛り上がったと思います。


嵐対策しながら島クリって誰もやりたくないよね・・・助けて任天堂さん・・・






それはそれとして
島に無数のクリスマス家具が並んでてどう片付けるか悩んでる皆さん・・・
2021年も良いお年を!(誰か助けて)

良い一年でした。